Monthly Archives: 7月 2015

借金をまとめるのは解決の早道

借金苦
借金からどうやって抜け出せるか、わたしはずっと知りたいと思っていました。

なぜなら、学生時代からずっと借金を抱えていたからです。

原因はパチンコです。

学生の時のサークルの先輩が最初にパチンコに誘ってくれました。

それからというもの、パチンコにハマり、その先輩も後には心配するほどの状態になってしまいました。

学生時代はほとんど授業にも出ずにパチンコばかり行っていました。

パチンコに行っていないときは、パチンコの資金を稼ぐために稼ぎの良い日雇いのバイトなどをしてお金を稼いでいました。

日雇いの仕事はその場で給料ももらえるので、手取りでお金をもらってはすぐにパチンコ店に走り、パチンコをして勝ったらそれで飲みいったり、キャバクラに行ったりして、一気に使い果たすのが毎日のお金をつかうパターンになっていました。

そうやって浪費するのが快感だったんですね。

キャバクラでも女の子に羽振りの良いところを見せたいと思っていましたし。

今考えるとホントにバカなことをしていたなと思います。

借金苦
それでも学生時代は使えるお金に限界があったのですが、仕事を始めたら、給料も増えますし、あと消費者金融でお金を借りることもできるようになり、借金にはますます拍車がかかるようになりました。

結局、会社に勤めだして3年の間に作った借金は消費者金融3社から400万円くらいにもなっていました。

そんな現実があるのに、なんでパチンコをしたり、飲みにいったりしていたのか、今から考えると本当に不思議ですが、結局のところ、現実からずっと目をそむけ続けていたのだと思います。

ついに年貢の納めどきが来たと思って、夜逃げでもしようかと考えていましたが、そんなときに借金をまとめるという方法があることを知りました。

銀行が借金を一旦返してくれて、その銀行に対して借金を返す、いわゆるおまとめローンというシステムについて知ったんですね。

まずはおまとめローンについて話だけ聞いてみようと思って、銀行を訪れたら、わたしのような多重債務者でも借金を返せると励ましてくれました。

夜逃げなどせずに自分の人生にきちんと向き合うようにその方は勧めてくれました。

また、おまとめローンのデメリットをいろいろと教えてくれました。

借金苦
結果的には支払うお金の額は増えるかもしれないが、現実可能なプランで返済を進めることができることを教えてくれました。

希望の光が見えてきた気がして、その場でおまとめローンをすることに決めて、結果的には10年かかりましたが、なんとか借金を返済し終わりました。

それで、あなたにも借金の解決にはおまとめローンをオススメします。